2010年4月5日月曜日

タイムアタック 4日目 - 自転車紹介

こんにちは、ニットです。
日曜日ですが休まず走ってみました。

今日も風のないサイクリング日和で、タイムも9分35秒と、昨日に引き続き10分を切ることができました。条件さえよければ、10分はさほど厳しいハードルではなかったようですね。というわけで、来週からは 9分 を目標に頑張って行きたいと思います。

さて、ここまで自転車の話をしていながら、どんな自転車に乗っているのか全く紹介していませんでした。

bike-1

これが私の相棒。茅ヶ崎駅近くの自転車屋さんで購入。企画開始2日前に探しに行ったのですが、秋月律子カラーのボディが目に入り、そのまま即決でした。お値段も29,800円と、とってもお買い得。メーカーはよく分かりませんが、3×7の21段変速。

bike-2

手元にはiPhone固定用の器具を追加しています。ここにiPhoneを差し込んでUstreamやTwitCastingをしています。ニコニコ生放送用のカメラは、LEDライトの上にマジックテープで固定します。それだけでも、それなりに揺れないものです。

さて、明日の放送枠は以下の通りです・・・が、天気予報では雨っぽいです。雨だったらどうしましょ?

【ニコニコ生放送】

【Ustream】
http://www.ustream.tv/channel/knit-tiger

【TwitCasting】
http://twitcasting.tv/sdol

1 件のコメント: