2010年4月1日木曜日

タイムアタック 1日目 - いよいよスタート

こんにちは、ニットです。
今朝の配信は、原因は判明していませんがまともに映像がお届けできませんでした。申し訳ありません。
  1. イーモバイルの電波状況がよろしくない
  2. PCの動作不良(熱暴走、不要処理実行、など)
  3. ニコニコ生放送のサーバが不調
などが考えられますが、1,3 は私が頑張ってもどうなるものではないので、明日は 2 の対策だけして再チャレンジしてみます。具体的には、鞄にPCを入れるときに排気校を塞がないよう気を付ける、放送開始前にネットワークアクセスの可能性があるアプリの停止を確認する、の2点です。

また、ニコニコ生放送以外の保険として、iPhoneを使ったUstreamかTwitCastingの配信を並行して行います。これにより「今ココなう!」が使用できなくなってしまいますが、映像をお届けすることを優先したいと思いますので、併せてご確認ください。

あ、ちなみに本日のタイムは、13分30秒くらいでした。ニコ生のタイムシフトで確認すればいいと思って計測してなかったら、映像止まってて全然わからなかったよ・・・

明日の放送枠はこちら。

【ニコニコ生放送】

【Ustream】

【TwitCasting】

0 件のコメント:

コメントを投稿